毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

野宿

寒い寒いとか言って(私が)、

世の中には住まいを失って野宿している人もいる訳です。

無事なのでしょうか!?何処で暖を取るのですか、支援は届いているのでしょうか?


私が一人暮らしの頃、給料を真面に貰えなかったり店(パブ、スナック)を辞めて次がなかなか決まらなかったりしてかなりお金が無い生活をしていましたが、

住み家を失い路上生活は、した事がありません。

まだまだ人生経験浅いですね、
いや甘っちょろいです。

虐待とかストーカーとか殺人未遂とかの被害は受けましたが、

本物の貧困・困窮は知りません。

ロウソクの明かりで過ごしたり、
冬に暖房無しでダウンコート着て震えていても、

マンションの室内にいたじゃねーか!

何かしら食えてたじゃねーか、

だから何も理解出来ていないんだ、
炊き出しや食料配付の場に並んでいる方達の、

「有り難いです」

という言葉。


その重み、

想像より何百倍も重い。


                🌁🍙👻🌁