毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

安易な変化に負ける

日常が変わらずに過ぎていく、様でいてそうはいかないじゃないですか。

悪く滞っていたものが好転するならいいのですが、

不可解な変化に私は弱い様です…。

些細な事ですよ!?やはり私は発達障害ぽいなと思ってしまいます。


早朝、洗面所のヒーターの灯油を入れに外の物置に行き、戻る時に気付きました。

外の木の格子戸が開いている。

あれ!?いつも閉まっているよね?開けっ放しは可笑しいわ!

敷地内に誰か潜んでいますか……。

ゾワゾワゾワ~ッ🌁👻🌁とビビった私は急いで玄関の中に入る。恐れて辺りを確認出来ないのですね。このブログでもよく書く〈見ない振り〉〈気付かない振り〉ですよ。

たったこれだけの違いで胸騒ぎ。
この日は牛乳配達は無しだから新聞配達の方が閉め忘れたのだと思われますが、

いやわかりませんよ!灯油を入れている間、私は物置で一人ではなかったのかもしれません…。


すみません、あーくだらない。

こんな事で狼狽える事が出来るなんて面倒な性質。


勿論、その後も敷地内をチェックせず。


         🏠   🌁👻🌁   🌿