毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

麗かな哀しさ

(私がいる)ここド田舎は晴れていると信じられない程、

長閑だ。

少し車が走る音はしているが、聴こえてくるのはほぼ鳥の鳴き声だけ。

緑は風に揺れて煌めき、
川では水鳥が恵みに囲まれ、

時間が時間通り太陽が移るままに流れている。

地球上の一部がこの状態なのだ。

信じられない、

違和感を覚える。

いつも自然災害には構えているが。


地球上の別の一部では戦争をしている。
多くの犠牲者がいる。

世界は広いのか狭いのか、

何故私はこの麗かな時空を見ている、

他に想いを馳せ共感するのは良いのかそうではないのか、

実際に行動を起こしている人達を画面で観ているだけの私は、

何もしていない。


だからか、

この長閑な風景を見ていると、

とても辛い。


             ☀  👻  🌏