毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

本人が言うから

あら違和感。

ある人が言おうとしている内容を発表前に他の誰かが勝手に公に言ってしまう。

許可が下りているならいいのですが、いや発表の場を設けていて時間も決まっているのに、

他の人が先に言ってしまうの?

細かい内容は勿論発表する本人が話すのですけれど、何の発表かという概要を勝手に他の人が言っていいものなの?

もし本人が望んでいない事だったら。

それなのに勝手に情報を出してしまう事に、

罪悪や抵抗を感じなくなってしまったという事でしょうか。

〈不正を暴く〉のは苦しんでも泣き寝入りせざるを得なかった人達の救いになるのなら暴かれる方は自業自得なのでいいと思うのですが、

有名人の(不正ではない)個人的情報が晒け出され過ぎている様な。

それが許される世の中?
倫理や道徳など知ったこっちゃねぇお国柄?


私自身が真面な人間をやってきていないので、この世は不正だらけなのですけれども、

不正ではない事もベラベラベラベラ他人が発信している世が、

変な感じ。

と思うのが変なのかな?


                 📰👻❗