毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

偽善者

とある人を見掛けました。         家の近所の道路脇の草刈りをしている方に労いの言葉らしきものを掛けた人。      一見良さげな人に感じますがその人、                         偽善者ですよ。                                   私これから最低な事言いますが、この労いの言葉らしきものを掛けた人物は父で、    たまたま窓の外を覗いたらその一部始終が見えて何かを感じる前に直ぐ漢字三文字がスッと浮かんだのです。                                 ーー偽善者ーー                                   あらあら私ったら悪態ついていますね、すんなり浮かんできて驚きました。                                                 私を虐待した事を自覚せず向き合わないまま、他人に良い顔をし善人であるという偽りの自分を作り上げていく。                               父がそんな偽善者に見えました。                                                        👤♪         👻