毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

一人前分の僕達①

兄弟はいるけれどそれぞれ一人部屋でここは僕だけの場所なんだ……と言いたいところが、僕が何人もいて溢れかえっている。                          僕だけでは一人分に足りなくて、平均的な子供でいる為にこんな事になってしまった。                       切っ掛けは幼い頃平仮名を覚えるのが遅かったから。                 〈し〉という平仮名を書けて嬉しくて親に見せたら[それしか書けないのか]と残念な空気が冷たく漂って、あぁ他も書けないと駄目なんだと気付いた。                                 でも難しくて覚えられなくて、でも残念な空気が嫌で、                                                          気が付いたら僕自身と別の平仮名を書けるもう一人の僕が現れた。                                                                    (続く👻)