毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

一人前分の僕達③

ごめんね僕が無能なばっかりに。                           一人分とはこれだけの人数必要なんだ、とてもじゃないけれど素のままでは生きていける気がしない。                                    部屋の中では大人数でそれなりに上手く日々をこなしてきた筈が、           怒られる役割の僕の状態が悪く、ぐったりとベッドに横たわっている。                                                   ーーーこれが現実、何を誤魔化して過ごしてきたんだ、他の誰でもない怒られるべきなのは僕自身なのに、無理に作り出した偽物の一人前の僕なんてーーー、                               僕じゃない。                                    「ごめんもう頑張れない」                              ベッドに横たわっている怒られる役割の僕が弱々しく言う。そして、                               「死んでもいいかな」                                                     時は来た。本当はもっとずっと早くそうなる筈だった、                                     みんなの能力を借りてズルズルと、                                               みんなを使って苦しめて。                                                                  (続く👻)