毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

見本がある①

幾つもの不条理を経てそれでも正義が勝たないのは、                 他人を苦しめてそれを放置している自分自身の所為か。

自分を大切にする・有りの儘に生きる・自分を尊重する・自分らしく生きる、そして自分本意。

自分の苦しみを主張するばかりで自身の悪行は知らん振り。              だから救われないのか。

私がその通りで自分本意だから正義が近付いて来ない(正義が近付いて来なくても悪行などしていない方も勿論沢山いると思います)。と思ってしまうのは確かに私は他人を傷付けて今に至るまで放ったらかし。

そして周りを見渡してみると父も同じ。

 

情けない一族だ。

 

              (続く)👻