毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

衝立て③

中学生になった私は、私を虐待する人との間に衝立てを置いた。完全に心を閉ざしたという事だが、

「返事をしなさいっ」            「無視をするな」               

と余計に怒られる。虐待する人を怒ってくれる人は一人もいなかったから、

私が育った家庭は虐待加害者天国。

 

心を閉ざす子供、衝立てを置かざるを得なかった。                   それなのにこちらが日常を壊す悪い人間だと見られる。

[どうしてこんなに親を苦しめるの]

と思われたとしたら私はこう考える。

[じゃあ虐待しないで]

しかし噛み合う事は無い。例えば一つの行為に私は虐待と名付け、親は指導と名付ける。

双方心底そう思っていて譲らない。

 

ある日私は数多く置いてある衝立ての一つを撤去した。

見えますか?                まだ見えませんか?

 

残骸が転がっていますよ。

 

         🛡➿➿  🛡👻🛡