毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

双方同じ意思ですか?①

入室する時ノックしますよね、〈入りますよ〉〈今入っても大丈夫ですか〉の合図。

当然やると思いますがしかしノックしない人もいる訳で。                バンッ!と戸が開いて開けられた側は「はぁっ!?」となる。

中に人がいないと思い込んでノックせずドアを開けてしまった事は私にもある、申し訳無い。                   だが中に人がいるとほぼわかっていて合図せず急に開けるのは何故だ。

「ノックくらいしてよ」と注意しても悪びれる事無く自分の用を優先する。

 

この人に何が起きているのかを調査しなければ。

 

              (続く)👻