毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

霊より怖いもの

私霊感は無いと思っていますが、凄くちゃちな緩~い超常現象にたまに遭遇する事がありました。

〈金縛り〉を、昔は霊現象だと信じていて(今は睡眠麻痺、らしい)、ピキーーーッと身体が固まったら、知りもしないお経を唱えてみたりしていました。
一人暮らしの時、部屋の照明は何かしら点いていた筈なのに急に暗くなり、ベッドでゴロンとしていた私の身体が、固まり始めました。ベランダ側の窓が勝手に開き、カーテンが風で靡くと何か窓から入ってきました。小動物、いや中くらいの動物。部屋中をドドド…と走り回っています。ベッドの上で動けない私の身体や顔の上も踏みつけて行きます。

ーーーあーこのサイズ感、知っている。

実家で飼っていた犬、〇〇ー(名前)だね。柴犬と北海道犬のミックスだけど大きさは柴、気性は北海道。
数日前に、亡くなっていた。
会いに来てくれたって、思っちゃうよね!??


幽体離脱〉なのかどうか。コタツに入って寝転んでうたた寝していたら、身体がフワ~ッと浮き上がり始めました。しかもコタツごと。本当に浮いたと自覚出来る理由は、最終的に天井にゴン❕と頭を打付けて、そして降りて来たからです…。


虐待を受けた後、暗い部屋で布団を被りふせっていた。随分時間が経って疲れて顔を出したら、暗い部屋の天井にたくさんの大きな人間の目👀が浮かんでいた。一斉に私を見る大きな目👀、怖くて再び布団に隠れました。キモいだけでしたね…。


稀に、部屋の壁の一部が別世界の入口の様に、時空の捩れの様に、グルーッと渦巻き🌀が出来たりします。


ジブリ映画に出てくる、紫ウニみたいな〈まっくろくろすけ〉は結構見ましたね。田舎にはあれ、本当にいますよ。


霊感は無くても、心霊スポットや幽霊は苦手です。対処法として、オバケ👻が怖い時にはオバケ👻より怖いものを思い浮かべます。

クモよりオバケ👻より何より怖いもの。

それは、生身の人間です。

それを思い浮かべると、マジオバケ👻怖くなくなるし👍