毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

底無し沼

動けずに、動く事を諦めて、フッと笑う。

瞬きをせず何処も見ないで、ただただ、

「なーーーーんでかなーーーーー」

と、脳内で繰り返す。

抗う、争う、訴える、一歩踏み出す、正義、気力、自分は自分であるという認識。

それらが遠ざかり、力無く座り込み、諦めを受け入れた時、

可笑しくて、頬が緩んだ。

何で、

どうして。

そう考えるのも、

疲れてしまった。

「フフフ」

嘲られ、

蔑まれ、

罵られ、

侮られ、

卑しめられ、

軽んじられても。

無気力になれば、

「フフフ…」

微かにでも、笑ってしまえる。

出られない、ひたすら、泥濘に沈んでいくだけーーーーーーー


ごめんなさい、ドロドロしたポエム😱

子供の頃、河原の泥に姉が嵌まってしまって、何時間も出られなくなった事がありました。怒られると思い子供達だけでどうにかしようとしましたが無理で、大人に引っこ抜いて貰いました。

怒られたねー。

意地でも長靴が抜けないんだよ💦