毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

低いレベルの話

父は、私の欠点を見つけるのに必死でした。よくまぁ、有る事無い事探してきては怒ったりニヤニヤしたり。

私は欠点だらけなのでよく目に付くでしょうが、たくさんあると思われる父のストレス、それを解消するにはまたたくさんの、私を蔑むネタが必要となります。

努力家の父、頑張って私を見下しました。

こういう、欠点ばかり指摘する人、他人を見下す人というのはどういう人間か。それはもう知っている人も多いでしょう。

すごーく簡単に言うと、劣等感の塊。

誰かを自分より下にして、「コイツより俺は上の人間だ!」と思いたい。そうする事でしか、自分の価値を見出だせない。

ここで疑問が。
罵る相手が比較的上にいる人間ならば、その人を見下せば自分が上がった様に感じるでしょう。
しかし、私の様な底辺の人間の上に立ったところで、価値など上がらないと思うのですが。小さな子供~十代半ばですよ、いい大人が子供を蹴落として「やったーー!コイツより俺は偉いんだーーー!」と。

という事は、切ない話ですが、父もかなり低い位置にいたと思われます。

父は必死で、私の上に立とうとしていました。

蔑む相手は私で良かったですか?価値を上げる為には足りなかったですよね。


・・・・・っていうか。

父を、こんな風にしたのは誰ですか❗❗❗

いろんな分野の〈加害者〉の方に目を向けると、辛過ぎる人生が露になっていきます。

誰が父を壊したんだ❗

歪みがこっちに回ってきたじゃねーか。

一体、悪者👿は誰になるんだ❔❔❔