毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

キラキラの向こう側

見えますか?

幸せそうな家族、
仲の良さそうな家族、

その、内在された闇が。


わかり易く荒れた、機能不全な家庭は露見されるでしょうが(周りの人が見て見ぬ振りなどしなければ、ですが)、一見ごく普通の家庭、両親・祖父母揃っていてもいなくても、一人親でも養子縁組・里親・施設でも、表向き問題無ければ、内側は誰も気にしません。


とある家庭の小学生🎒の女の子👧。
ピアノ🎹を習っていて、父親の迎えの車🚗に乗って帰って来ます。
母親お手製の布のバッグ👜を、毎日学校に持っていきます。
家族👪全員で出掛けたりします。
誕生日🎉やクリスマス🎄には、食卓にケーキ🎂が用意されます。

まぁなんて、幸せな家庭でしょう。
・・・・・・・・・・
これじゃあ見える訳無い❗❗何処に闇がありますか、ただの一般的な幸せな家庭じゃないですか❗
えぇ、これは私ですよ。死にたい死にたい死にたい…と思いながらケーキ🎂食ってましたよ❗

気付いて貰えない、ここに虐待が存在するなんて。
自分ですら、理解していない。

そこが厄介な、わかりづらい虐待。

自分で気付いた時にはもう、時間が経ち過ぎていた。


キラキラ✨しているね。
装飾が施された外観は。

その家族👪の内的事情、

見えないから、〈闇〉と言うのでしょうか。
今その真っ只中にいる子供達を想って辛い。


猫(その他多くの動物も)😻には真っ暗闇でも、全部見えていますからね❤🔎