毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

経験無し③

〈誕生日祝い〉。これは形式としてだったり、職場の人や仲間内で騒ぐ🎉切っ掛けやネタとして、やった事はありますが。
この世に生を享けた日。祝うとは、喜ぶ・嬉しい・楽しい・目出度いなどのイメージがありますが、
誕生日が目出度い?何故?
世間が怒りに震えた、虐待死事件。犠牲になった子供達、誕生日がありますが、「おめでとう」と簡単には言えません。
長い時間残虐に苦しめられる為に生まれたのではないのに、現実は惨い。
祝って貰って幸せな誕生日は、んー、それはやはりやった事が無い。


〈結婚〉。家庭というものが、闇。



という事で、〈これら〉を経験した方、どうですか?悲喜こもごもでしょうか。

病気、貧困など、然したる理由無く経験しなかった訳ですが、

自分の所為なので、それでいいと思っています。
今もやりたいとは思わない。


バーベキューは断っていたけど、
花見🌸🍶✨と花火🎆は結構行った。

好みかどうか、だったのか❕❔


               👽 🍻 👻🎵