毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

脅しにビビらない人

中学生の時、友達がクラスの男子にいじめられているというので、私が《怖い先輩女子》に成りきって、電話でビシッ⚡と言ってやる事になりました。

携帯電話は無い時代、その友達と公衆電話のボックスに入り、まず一人目の男子へ。

「もう〇〇(友達の名前)をいじめるんじゃねーぞ、わかったな」

『あぁ…わかったよ…もういじめない…』

同じクラスの私と気付かず、ビビっています。成功です。

次、二人目の男子に電話。
私は《怖い先輩女子》に成りきって、同じ様な台詞を言いました。すると。

『はぁ?何で俺がそんな事言われなきゃなんねーんだよ、別にいじめてねーし。つーかおめぇ誰だ?うるせーよ』

「・・・・・」

そんな感じで言われ、返す言葉も無く、完敗⤵です。

その男子は、全っっくビビっていませんでした。

友達を助ける為とはいえ、これ、私が脅す側ですね💧犯罪紛いの内容は、無いですよ(言い訳)。


脅しにビビらない人もいる。

この男子の事をふと、思い出してね。

脅しに屈しない強靭な精神を持っているのは羨ましいけれど、

女子をいじめるなんて~、

強い子のする事じゃないよ~❗👻💦