毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

何を浴び続けたか

鉄は、塩分を含んだ水分に晒され続けると、錆びる。

皮膚は、紫外線に晒され続けると、シミ・シワ・たるみが出来、ガンになる場合もある。

短い期間なら問題無いでしょう、しかし長い期間晒され続けると、影響が出て来る。

子供の頃は紫外線なんて気にしなかったので、いいくらい大人になってから日焼け対策に焦り出したりして。でもまだまだいいんですよ、途中で「紫外線☀はやべぇ❗」と、気付く事が出来たので。


何を浴び続けてしまったのか。

気付く事無く、遮らず、

身体に、精神に、

浴びてはいけないものに、晒され続けた。


そんな人達は、生きるのに苦労している。
育ってきた環境の中に、虐待があった。
軽んじられるのが普通、心底価値が無い存在だと思うしかない思考になっている。

「あなたはあなたの人生を生きればいいんだ❕」
「そんな奴ら(虐待加害者)に捕らわれて生きるの勿体なくない❔」
「自分を大切にして」

・・・・・それが難しいから、苦労するのですね。
毎日の様に、虐待されている当時の自分が蘇ります。思い出したくはありません、考えたくないのに、いつでも側にある。

自己否定感、消えたいという願い、当時の自分。いつでも側にあるから、

抱えて生きるしかない。


そりゃ生きづらいわぁ~😩


別の理由で生きづらさを抱えている皆様、たくさんいるのに、わかっていなくてすみません🙇

個人的に、虐待メインで書いているもので…👻☔