毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

酒にも闇にも呑まれる

「酔っていて覚えていません」

そんな中、自分が犯罪行為をしているなんて、すぐには受け入れられないのでしょうね。
映像という証拠を突き付けられても、
「はぁ、やったんでしょうねぇ…」
と、他人事。

やっぱり、自覚が無いと反省も出来ない。


パブ🍸やスナック🍺で働いた経験があるので、酔って記憶を無くす人達をたっくさん見てきました。
お客さんも従業員も、稀にママも。

とあるママ、忘年会の予約が入っていたのを忘れて、当日そのお客さん達が来てから慌てて💦用意したり、売上金が入ったポーチ👝を無くしたり、普段キツい事を言わないのに酔っ払って🍺😵🌀私に結構キツい事を言ってきて、次の日ママはどんな顔をするかなぁ~?と思ったら、全く覚えていなかったり。

いいのですよ、酒に呑まれて覚えていなくても、大体の事は。

犯罪でなければ。


私は人生で二回程酒で記憶を失いましたが、気持ち悪いもんですよ、何か変な事したり喋ったりしていないか、わかんないんだから❗

しょっちゅう記憶を無くす人😵🌀は、不安にならないのでしょうか。
〈わからない自分〉が、度々いるなんて。

そういう人は共通して、

まず謝らない❗❗

何か人に対して酷い事をしても、覚えていないから、

謝れない、
反省出来ない、

恐ろしい自分の一面を知らない。

とても優しい人が、別人の様に攻撃的💥になる。

「あの人呑まなければいい人なんだけどね~」
という人はたくさんいたんですけど、第三者がお酒を止めさせるのは、無理に等しい。

そうしているうちに、また加害者が出る。

だから、被害者は堪ったもんじゃないって❗ 🍺🍸🍷🍶👻🌀