毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

軽い心辺整理

あ~ぁ、昨日で三百回目、くだらねぇ文章を書き続けていますよ。

何十年と溜め込んだ懸案をこうやって書き出しているだけで、
何と言いますか、精神の中にある引き出しの中身を整理整頓出来ている気がします、少しだけ。


開けてもいなかった引き出しの中には、

乱雑に、ひっそりと、

霞み掛かった苦悶の叫びが入っていました。

これはどうするべきか、
このまま引き出しを閉めようか、

迷っていたその時、引き出しの中から、
誰かに呼び止められた。

[待って]

………。

[助けて]

……………、

あぁ、その気配、知っている、
子供の頃の、私だね。

このままこの世から消えようと思ったけれど、

ちょっと待って、そうだね、

私はまだ、君を助けていない。

どうすればいい?ーーーーーーーーーーーーーそして、


私はペンを持った。


ーーーそんな感じでドロドロネチネチ、何かしら書いている。

最期に向けての身辺整理はまだやっていないけれど、
書く事は軽い心辺整理。

本当の心辺整理は、まだ先が見えないけどね~📝👻