毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

疚しさ

小っさーい事も含めたら、虚偽の説明をした事が無い人は、いないのではないか⁉なんて思う。

私は大嘘つきではありませんが、今まで嘘はたくさん言いましたし、自分を庇う発言もたくさんしたと思います。

周りには嘘をつく人も、自分に都合のいい話をする人も、たくさんいました。

咄嗟に、
つい、
何の気なしに、

嘘をついて、

大事(おおごと)になる。


いや~、有名人は大変だぁ、
謹慎している芸人さん達見ていると、何だかね。私は人の事なんやかんや言える立場ではないので、芸人さん達切ないわ~😢。

良心に恥じる事なんて一つも無い、

後ろ暗い過去なんて無い、

気掛かりな点など無い、

自分の行動には責任を持って生きている、

つまり、清廉潔白。

…………………

……………

いんのかそんな人❗❗❗

いやいやいるでしょうね、世界🌏の何処かには。

それでも、何でも正直に言えばいいってもんでもないし、ねぇ。

何かを隠して、微かに嫌な感じのまま生きている人達。

それは、何年経ってもいつか暴かれる可能性がある。


今更なので、私はいつでも降伏しようと思います👻💖