毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

自虐は差別?

時代は変わって行きますから…、

もう自虐は出来なくなる⁉
出来ないとは極端ですが。

自分を虐める事が、他人への差別になる⁉

そういう時代ですか、うーん😓。
芸人さん達の、ブス・デブ・チビ・ハゲ・短足・顔デカい・滑舌悪い・運動神経悪い・ビビり・おバカ、などの自虐ネタが、徐々に消えて行くのでしょうか。

確かに、芸人さんなど有名人は影響力を持っているので、論争は起こるのかもしれません。

本当なら卑屈になりそうな事を笑い😄に替えて、明るく公にする。

そこがお笑いの素晴らしいところ、と思っていたら、

ブスとは思わない芸人さんが、テレビ番組で自虐ブスネタで笑いを取っている。

あれでブスなの⁉じゃあ自分って充分ブスなんだ、周りはきっと笑っていたんだ……

みたいな感じになるのでしょうか❔❔

んー、受け取り方は人それぞれ。
この先どうなるのでしょうか。


しかし、影響力の無い私には、自虐を許して欲しいわ~っ❗
自虐の塊ですから、それを取ったら、ほぼ何も無いと言える💧

私は短足ですが、他の短足の人を「うわー醜い」とは思いません。ただ短足故の苦労とか気持ちは、全て一致するとは限りませんがわかります❗

でも差別と感じる人もいる、という事なのでしょう。

困った😞、差別はする気が無い、嫌な気分にもさせたくない。


でも止められない、自虐。

                  📝👻🌀❔