毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

人形、天に還る③

ボロボロの人形に、みんなの視線が注がれる。

「(👸)それにしても、君は何でそんなにボロボロなの?絆創膏だらけじゃない」

「(🚶)ハハハ…、首なんて千切れてもげているんだよ。ちょっと僕はここで浮いてるね?」

「(🐭)見慣れない顔だよね、手作り?」

「(🚶)いや。売り物だけどみんなと違っておもちゃ屋にも、家具店にも小物屋にも無い。主にネット販売かな。実は僕は人形でもぬいぐるみでもない、品名は「ストレス解消グッズ」だよ」

「(👸🐭👧)???」

周りの人形達は、不思議そうな顔。

「(🚶)人間達は、ストレスが溜まったら僕を殴ったり蹴ったり暴言を吐いたりする。だからこんな姿なんだ」

「(👸)…酷い、人間って怖い」

「(🚶)いいんだよ、ボッコボコにされる為に作られたんだから」

「(👸🐭👧)いやいやいやいや……」

みんなドン引き。
ここで、見渡すとあちらこちらに同じ顔がある有名キャラクターの人形が、場を取り繕う様に口を開く。

「(🐭)でもさ、絆創膏を貼ってくれた人がいたんだよね?」

「(🚶)そうなんだ。僕はとある会社にいたんだけど、首がもげてごみ箱に入れられた。男の人が僕を持ち帰って、絆創膏を貼ってくれたんだよ」

「(🐭)へぇ」

「(🚶)貼ってくれている途中から、その男の人の目から、ポタポタと涙が落ちて、僕の上にもポタポタ落ちて、ーーーーーどうして泣くんだろうと思いながら、ずっとその人を見ていた」


                  (続く👻)