毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

楽譜

(自分の)頭が悪過ぎて、知らない事の方が圧倒的に脳を占めています。

義務教育のお勉強、苦手でしかない。

相手を嫌な気分にさせない会話の仕方、難しい。

一人一人にピタッと合った思いやり・配慮がわからない。

その他諸々。


美しい音色を奏でる🎵、ピアノ。

自分で弾けたのならと、憧れるのは不思議ではない。

教室に通える環境にいた。

姉が習っていて、家にはピアノがある。

私も習いたい(と言ったらしい。覚えていないけれど)。

ピアノ教室で開かれた楽譜、その中に書かれていたものを、

ーーーーー私の脳は、受け付けなかった。

???
訳わかんねぇ。

美しい世界観に惹かれただけで、
ピアノを弾くのは苦痛でしかなかった。

当時は少し弾けていたけれど、
楽譜は理解出来ていなかった。

正直、読めない❗

音符♪や記号🎼、覚える事が沢山あって無理❗


あぁ、空気も気配も先の事も人間の性質も、

読めない……。


                   🎹👻❔