毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

傷の無い玉

相手を倒すか、こちらが遣られるか、

ギリギリの闘い。

普段出せる最大限の力では足りない、それ以上持っていても、出そうにも出せない、

実際窮地に立つまでは。

勝つには、出せない力まで出す。

が、通常は出ない。そういうものだ。

しかし、この出せない力を幾度か出した人は確かにいる。

例えば、世界のトップを目指すアスリートの本番一発勝負時。
金メダルを取るとは凄い精神の集中力です…。


もし生きている多くの時間で、その力を出して表現しているとしたら。

きっと、擦り減らすのではないか。

そのままの自分じゃ駄目だ、勉強して、鍛練して、完璧な状態でないと。

それが責任を果たすという事。

言葉にすると軽く伝わってしまいそうで怖いですが、〈完璧主義〉。

疲れてしまうのではないか………。


そんな人もいるのだろう。と、ふと思った。

たまには足りない自分も許せたらいいのに…、と。


何にも満たない私が言う事ではありませんね…。


            🌟         👻