毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

嗤いのある家①

笑いが絶えない家庭。

家族が、面白くて楽しくて、ついつい笑っちゃう。

よく一緒に出掛けて、

毎日の食事も、みんなと食べると更に美味しい。

嬉しい事があったら、真っ先に伝えたいのは家族。

辛い事があったら、寄り添って欲しいのは家族。

何でも話せて、

何でも聞いて、

喜怒哀楽を分け合う。

些細な失敗で、

くだらない勘違いで、

いつまでも笑える。

だって面白いんだもの、

いつもこんな感じで、

愉快な家族だなぁと気付いたのはずっと後だけど、

確かに、記憶にあるみんなの表情は、

笑顔なんだよね。



という家庭で育った方、気付いていらっしゃるかどうか、

それはとても素敵な事ですよ!


幸せになる笑いって良いですね。


                (続く👻)