毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

持っていないねぇ~①

文武両道、多才、成功を引き寄せる、

そんな〈持っている人〉とは真逆の人間である私は、鬱屈した日々の中、

好んで察知してしまうキーワードは、
勿論重暗いものです。

その中でもド直球な、〈死にたい〉。

関連の番組を観ました。
死にたいと思っている人は、どう生きているのか。

数名の出演者の方達の話を拝見して、

今どう生きているのか、ですからね。
やはり何か〈持っているもの〉を見つけて生きている様でした。

前を向いて進むのは簡単ではない事は、一人一人確かにそうなのでしょう、それでも、

出演されていた方達は、一つでも、持っている人ですよ……。

何か、一つでも、〈自分〉というものを。

そう思えるまでの苦悩は他人には計り知れない事ですが、


ずーーっと遠い所から眺めていて、

私は何も持っていないからなぁ……と、

しみじみ思ったのでした。


               (続く👻)