毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

掌の痛み、心の傷み①

中学生の時、同級生に引っ叩かれた事があります。

別のクラスで殆ど口も聞いた事が無い子に、トイレに呼び出されて、バシッ💥と。

私は一切心傷付かず、今まで全く気にした事もありません。

が、しかし、それでは冷た過ぎますか、自分が平気だったとは言え、相手の事を少しでも考えるべきではなかったのか。

「先輩に頼まれたから」と言っていた。
そういう体で気に入らない私を叩いた可能性もありますが、

もし本当だとしたら、
先輩に逆らえず、よく知らない同級生を叩かざるを得なかったとしたら、

これは、とても辛い立場なのでは。

そんな事したくない、
上の命令に従うしかない、

その狭間で彼女は、何を感じていたのか。

突然人を引っ叩いたら、犯罪ですから。

それでも、やるしかなかった。


私を目の敵?にしていた不良グループの中の、目立たない子だったと思う。

覚えていなければ嬉しいし、
気に入らない私を叩いてスッキリしたのならそれでいいし。


ただ、もし、

不本意に手を挙げたのだとしたら、

私はその瞬間から今の今まで、


全く気にしていないよ。


               (続く👻)