毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

〇ー〇キッズ

居場所が無い未成年達は、今日も何処かを彷徨っている訳です。

寒い中、暖は取れているでしょうか。

今日一日を凌ぐ為に掴もうとしているものがたとえ不確かでも、

それしかないから、手を伸ばして、

後はどうにでもなれ。

ここから枝分かれ。脆くても一息つける場を見つけられたかもしれない。

未成年は親元へ戻すのが当然だと思っている大人に捕まれば不運。

元々狙われている、悪の餌食にされる。

こんな生と死が混在した不安定な空間を漂うしかないのだ。

そんな未成年達が集まる場所があって、マスメディアは一斉に報じた。

あちらでもこちらでも、流れ駆け抜けたこの一瞬で、

何が変化したのでしょう。

…嫌な予感がした。

あの子達、これが原因でその場所にも居づらくなったりしていないか。

テレビカメラ、インタビュアー、善人、悪人、様々な大人達が声を掛けてくる。

報道番組を観ていたけれど、未成年の子達は迷惑そうだった。

テレビカメラがあれば悪人は少し離れるとは思うけれど…、余り意味は無いかも。


私も十代の頃、反社会的勢力の人達と連んでいました。ただ仲良く遊んでいた感じ🍻。

それが、居場所の一つだった。


★今ずっと津波の情報を見聞きしていて、ブログを少しほったらかし。午前三時半と決まっている訳じゃないのにね。


     🏃💨    👤👤👤    👻⤵