毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

笑いを引き出す力

心に響く言葉は、誰の口から出るのかわからないものです。

子供の質問・相談に大人が答えるという番組を観ていたのですが、

とある大学の〇教授の話す内容に、子供達の顔は無のまま一切変わらず。

あれ、響いてないなこれ。確かに適切な答えを導き出すのは難しそうな相談でしたよ、しかしちょっと綺麗過ぎたかな内容が(すみません個人的な感想で)。
今現在を悩んでいる当事者と同じ場所に立って感じなければいけないとは言え、それがどれだけ難しいかがよくわかりました。

その無の顔の子供達、一斉に表情が綻んだ場面がありまして、

笑顔を引き出したのは〇教授でも専門家でもなく、芸人さんでした。

特に面白い事を言ったとまではいかなくて、ただ当事者と同じ場所に立って自分の髪型を説明したのです。

質問・相談をする側は視覚に障害を持った子供達。
固かった表情を和らげた芸人さん流石!


クズの私がまた誰かを叩いているみたいになっていますか!?その意図は無く本当に当事者と同じ場所に立つのは誰でも難しいと思いますから。

そんな中、やはり芸人さんは尊敬する。


          ✨😊😸😄✨   👻⤴