毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

真歩ちゃんの剥ぎたい面皮①

真歩ちゃんはとても面白い。

打開策の内容に遠慮など一切無いのだから。


恋愛に興味を持つ事無く流れる日々、同じクラスのある男子がよく話し掛けてくる様になって、前は気にせず雑談していたが今は近くの誰かを巻き込み複数での場になる様に敢えてしている。

その男子が嫌な訳じゃない、寧ろ私なんかに仲の良い友達みたいに接してくる懐っこい性格。

嫌なのはその後だ。
同じクラスのある女子が近付いて来て、

「彼女気取りとか止めて。気持ち悪いんだけど」

この人はその男子の事が好きなんだろうけど、私から話し掛けていないし何の感情も持っていないし、どうしろと言うのか。

これはやはり真歩ちゃんに愚痴る訳で、聞きながら宙を仰いでいるな……と思ったら、

「あははははははは」

これは私を馬鹿にしているのではなく、策を思い付いて脳内で描いてみたら楽しくて仕方無くて堪え切れず出てしまった笑いだ。

「文句言いに来る以外無視みたいな。男子の前では私とも普通に会話して別人なんだけどね」

「少しの間このままいつも通りにしてて。いい事考えたから」


どうなる!?


               (続く👻)