毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

いつになったら寂しがり屋になるのか

このブログを始めるキッカケでもある、虐待の自覚が無い親に立ち向かうと決めた時の気持ちが、

「四面楚歌じゃねーか❗❗」

というものだったのですが、家族の中には味方がいねぇな!とかは思いましたが、

〈寂しさ〉

を、感じた訳ではありません。
今まで出会った人達は本当に寂しがり屋が多かった。
一人暮らしなんてとても出来ないと言う人、仕事が終わっても誰かとずっと騒いでいたい人、人と繋がっていないと不安な人。
そういう人達はやはり恋人いる率高かったですね。

本当の〈寂しさ〉って、どういうものですか。

ストーカーがいたので逃れられない鬱陶しさは、一人になりたい思いを強くしました。

一人暮らしは前にも書きましたが、パラダイス🌺🌴です。自由です。なので付き合っている人が遊びに来て長居していると[まだ帰んねぇのかよ…]となります。

一人でいるのが苦にならない。


若い頃、夜のお店のお客さんのオジサン達は口を揃えて言いました。

「年とったら必ず寂しくなるって。今は若いからまだわかんねーんだ」

寂しがり屋になってみたかった私はそれを信じて、いつかな~、もうすぐかな~と年を重ね・・・

今はもう熟女。

まだ本当の〈寂しさ〉がわからないんですけど❔❔❔