毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

十五

書こうにも✒、見事に全く思い出せない、中学の卒業式🌸。
私、式に出たのでしょうか❔❔
式だけではなくその前後、いや二年の途中から数年間、記憶がところどころ多く抜け落ちている。

一番精神が混濁していた期間だったのかも。

小・中両方とも(たぶん)、卒業アルバムはバリッバリッ⚡に裂いて燃えるゴミ🔥にしました。これ一見余程学校が嫌だった様に見えますがそうではなく、一切わかってくれない親に対して、
[私はこんなに精神がおかしくなる程、あなた方に追い詰められています]
という見せしめ?みたいな行動だったのですが、
勿論親には、何一つ真意は伝わっていないでしょう💧

無駄な足掻きですね~。


消失する事ばかり、願っていました。
どうやって命の灯を消すか。

この時期本当に、ある意味、自分の内にこもっていて良かったと思います。

他人に向かなかった。

攻撃対象が、自分だけで良かった。
誰かを恨んだり世間を恨んだりして、負の感情が他人に向かっていたら、

生きながら、終わっていました。

全然その気無いんですよ❗❓
有り得無くても、

紙一重ですから。


いや、本当にやらかさないから❕
うざってぇ、ですよ👻💞