毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

積年の疑問符②

私は虫の中でもクモがとても苦手なのですが、

ある日、私が普段寝ている部屋の天井で、超でけぇ❗クモが休んでおりました。
確かに、前日悪天候🌀☔の為雨戸を閉める際、そのクモと雨戸がコンッ💥とぶつかり、屋根の上に落っこちていった気はしていました(夜なので暗くて見えず)。

それが実際は、屋根の上ではなく部屋の中に落っこちていたのですね。

とにかく外に出さなければ❗

ビニール袋と柄が伸びるタイプの風呂掃除用のブラシを用意して捕獲を試みますが、手がブルブル🌁震えて上手くいきません。
もっと長い棒がありますか?と母に聞きに行って、母も合流してクモと格闘、やっとの事で捕まえたのですが、
昔、クモを殺すと別のクモが仕返しに来るという事が何度かあったので、絶対に殺したくないので、生け捕りです。

私はパニック状態で手が震える🌁ので、母がでかいクモ入りの袋を持っていたのですが、生きたまま逃がしたいので、袋の口を閉じずに窓の外に捨てて(クモが出ていったら袋を回収する)とお願いしたのですが、母は一生懸命袋の口を結ぼうとします。
「窒息するから❗出られないと意味無いから❗」
と、私が言えば言う程、

母は必死になって袋の口をキツく結ぼうとします。

❔❔❔❔❔

逆ですよ………

これを見て冷静になった私は、
「何故私が言った内容と逆の事をやろうとするのですか?」
と、聞いてみました。
するとまた母の頭の上にクエスチョンマークが❔❔❔❔❔と出て、そして明確な答えは返ってきませんでした。

最終的に、でかいクモを外に逃がす事は出来ましたが、

母は、わざと嫌がらせの様に逆の事をしているのか❓

   (ごめんなさい終わんねぇ💦続く👻)