毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

生き樣

生きている不安に彷徨う私の傍で、

ただ生きる事を遂行した、弟(すみません、弟の様な存在の猫😸)。

猫は自由気まま・我が儘かと思いきや、

結局、私の行動に合わせて日々を過ごしている。

ほぼ同じ時間にゴハンを食べトイレに行き、

私が寝る💤時に一緒に布団に入る。

生き物だから体調を崩す。「ペット🐱は〈具合が悪い〉という事を飼い主に伝える事は出来ない」なんて嘘。トイレの後、

「痛ぇんだよチキショー💥どうにかしろこのやろう❗❗」

と、私とずっと目を合わせたまま(猫🐱はむやみに長く目を合わせない)怒っていた。

眠い時は寝る💤。

痛い時は痛い💥と言う。

一番居心地が良い場所が、自分の居場所。

我が儘ではないのに、〈自分〉を持っている。

そして時は経ち身体が弱り、飼い主としては戸惑う中、

猫🐱は老いに抗いはしない。

私の手を煩わせる事なく、

永遠の眠りへ………。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ややこしくドロドロしている私に、シンプルになる事をリアルに体現して教えてくれました。

〈生きる〉に忠実。

それ以外、ない。

人間は面倒くさいですねぇ、いじめとか虐待とか、妬みとかダイエットとか。

猫🐱の様に生きられはしませんが、たくさん幸せ💕を貰いました。

今回で222回目だったもので、猫話👻🐾😸