毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

逃走先

逃げるよね、人って。

何処に逃げるのでしょうね❔
逃げる場所はあるのでしょうか❔


今まで生きてきて、何度も逃げたかった時がありました。
実際、実家から一人暮らしの姉のところへ逃げたりもしましたが、一時避難というだけで、

本当の逃げ場は見つけられませんでした。

それ以外は逃げる事さえ、出来ず。

無いんですよ結構、逃げる場所って。
知り合いのところとか過ぎったりはしましたが、ただ迷惑になるだけだし、お金💴は無いし、行動に移す気力も無いし。

幼い頃、夜🌙に家を飛び出して走って逃げた事がありますが、行くところが無く草むら🌿に隠れて潜んでいたら、すぐに捕獲されました。
無駄な足掻きでしたね。

「ここだったら安心してずっといていいんだよ」

というところは、無いねぇ…。
自分でつくるしかないみたい。
簡単につくる事が出来ればいいのだけれど、馬鹿な私には上手くつくれませんでした。
子供だったらそもそも、用意されていて当たり前なんですけど、現実は違いますからね。

何だか、(全てを肯定はしませんが)自ら失踪する人って、行動力あるな…と思ってしまいました。


どうやら人は、逃げられない。

それでも今日も、人は逃げる。

何処へ❔

どうやって❔

逃走先、自分でつくれる❔ 👻💦💨